
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

セラピストとして


初めてお会いするかたには、スピリチュアルなお仕事の事は
あえて言わないようにしています。

前世療法やインナーチャイルドを受ける場合は
その方自身の受けたいという前向きな姿勢が重要に思います。


興味本位で受けられてもそれなりの事は起こるようには
なっていますが、前向きな姿勢があれば、さらなる気づきは起きます。

そして、何よりも大切なのはセラピスト自身の謙虚さが大切だと思います。
謙虚で慎ましく、クライアントさんの気づきのお手伝いをさせて頂いているという
気持ちを常々持ち続けて行くことが重要です。


そして、必然的にセラピストの力量に応じたクライアントがやってきます。

何事も必然的におきるのですから、後はそれを待つばかりです。






800px-Sirius_A_and_B_artwork.jpg



ココロセラピーLotusでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ココロセラピーLotus(セラピープランはこちら↓)

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
幸せさがし | コメント(2) | 2009/10/26 16:40

モーニングページのすすめ

『モーニングページ』ってなんだろう

それは・・・わかりやすい言葉で言えば
自分でも知らなかった、自分を見つける覚え書きのようなものです。

いつもより10分くらい早起きしてみて
A4ノートに3ページくらいを目安に
思いついた言葉やあふれでてきた感情を
箇条書きにしていきます。

10分じゃ無理かなという方は30分くらい
早起きしてみましょう。


頭に浮かぶことを
ただひたすら書き連ねていく・・・
見返す必要も人に見せることもいらないので
かしこまって書く必要も綺麗に書く必要もありません。

まず1週間続けてみてください。

1週間続けることができたら、更に1週間書いてみます。
書くことがない人はなんにもないと書いてもかまわないですよ。

ただひたすらかくだけなのでつまらない・・・

なんて思わないでとりあえずやってみてください。

これは、心のクリーニングをする作業です。

自分のありのままの感情をありのままに書くことで、
心にたまった汚れをクリーニングしていきます。


書いているうちに、ありのままの自分の向こうに、
更にありのままの自分の心が見えてきます。

気持ちが楽になってきます。

そして、今まで見えなかった
心の中の気づきなどがモーニング・ページに現れてきます。

このモーニング・ページは、
ジュリア・キャメロンの
「ずっとやりたかったことをやりなさい」(サンマーク出版)に出てくる方法です。

このモーニング・ページは、すべての人に有効だと思います

モーニングページを書いているうちに自分のハイヤーセルフの声が
聞こえてくるようになるかもしれませんね。

貴方に幸せが訪れますように♪




ココロセラピーLotusでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ココロセラピーLotus(セラピープランはこちら↓)

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
幸せさがし | コメント(2) | 2009/07/16 16:00

ゆっくりできることから始める


何かを始めようと試みる時って

成功イメージのハードルが現実より高すぎて
無理かもしれない、
やっぱりだめだったと挫折してしまうことが
あると思う。

落ちこんでいるんであれば
いきなりにぎやかなところへでかけて
人に出会ったりするのではなく、

まず外に出て深呼吸をしてみるとか

お笑い番組をつけてみるとか

そんなたわいもないことから初めてみるといい。

そんな単純なことと思うが、始めの一歩は容易にできるものがいい。

案外気分が晴れたり、すっきりすることがあると思う。

身体を動かしてみるというのもいいかもしれない。

人は頭で考えるとどんどん自分を追い込んでしまいがちなる。

そう言うときはむしろ何も考えない時間を作って
頭を休ませてあげるのがいい。


それは勉強は運動にも言えると思う。

大切なことはあきらめないこと。

自分を信じて前を向いて歩いていこう。





arenzi.jpg



ココロセラピーLotusでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ココロセラピーLotus(セラピープランはこちら↓)

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
幸せさがし | コメント(0) | 2009/05/29 13:41

心に必要な栄養について

に必要な栄養には、次のようなものがあります。


* 十分な睡眠・・・毎朝気持ちよく目が覚める。

* 十分な休養・・・すぐに動き出せる。やる気がある。

* 身体の健康・・・快食・快便・快眠。体が柔らかい。

* 呼吸が長い・・・いつもゆったりした気分で落ち着いている。



* 毎日が楽しい・・やってみたいことがたくさんある。

* いつも笑いがある・・・腹の底から笑いがこみ上げてくる。

* 何事にも感謝できる・・ありがとうの気持ちが湧きあが。

* こだわりが少ない・・・人と対立しない。選り好みをしない。



* ストレスがうまく発散できる・・・趣味、遊び、運動、など。

* 円満な人間関係が維持できている・・・家庭、職場、近所、など。

* 信頼できる人がいる・・・師、家族、先輩、同僚、友人、など。

* 困った時、帰れる場所がある・・・故郷、実家、知人、など。



* 愛がある・・・自分のことが好きである。思いやりがある。

* 夢がある・・・ワクワクした気分になれる。希望に溢れている

* にゆとりがある・・・腹が立たない。イライラしない。

* ユーモア感覚がある・・・遊びがある。何でも許せる。



* プラス思考ができる・・・未来に対して楽観的である。

* マイナスの感情が起きない・・・怒り、恨み、憂欝、など。

* 謙虚である・・・いつも周りに生かされている、と感じる。

* 責任感がある・・・他人のせいにしない。自分で責任を負う。

* バランスがとれている・・・仕事・家庭・遊び。

* 自分だけの時間がある・・・自由である。

* 生きがいがある・・・イキイキと輝いている。

* 人のためにお役に立ちたいと思う・・・奉仕。

* この世に執着しない・・・・過去を掴まない。


それぞれについて栄養が足りているかチェックしてみてくださいね。





ココロセラピーLotusでは貴方のに癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ココロセラピーLotus(セラピープランはこちら↓)

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
幸せさがし | コメント(0) | 2009/03/09 23:01

幸せになる七つの言葉

1.「うれしい」

2.「楽しい」

3.「幸せ」

4.「愛している」

5.「大好き」

6.「ありがとう」

7.「ついている」


5303366_4120992675.jpg


貴方を幸せにしてくれる七つの言葉達です。

是非日常でもお使いくださいね。






ココロセラピーLotusでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ココロセラピーLotus(セラピープランはこちら↓)

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
幸せさがし | コメント(0) | 2009/02/02 00:00
 | HOME | Next »

