
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

人への思いやり

私たちは長い人生の間に幾度となく挫折やつまづきを
繰り返しています。

人間関係においても学校や会社、家庭のなかでも
自分の居場所を求めてさまようことがあるかもしれません。

人の気持ちを重んじるあまり、自分の気持ちを軽くみて
しまう、そんなことが日常にはあるかもしれませんね。

本来、人というものは思いやりに溢れ、愛や感謝で
みたされているものではないかと感じます。

それが生まれ育った環境や周りの人々に影響されています。
その環境が恵まれていなければ
どんどんその輝きをうしなっていくのではないでしょうか?

恵まれた環境であれば逆に、
輝きを増す方もいらっしゃるかもしれませんね。

誰もが、毎日がいい一日であるようにと努めて
生活をしています。

このことを理解するには、相手への深い思いやりが必要に
なってきます。

少なくても理解しようとする気持ちを抱きながら日々を
過ごしていくのがいいのではと感じます。

自分自身や相手への批判や評価の代わりに
暖かい言葉といたわりの気持ちを
もつことが本来は必要になってきます。

私たちの本質は愛です。

自らの本質に見合った行いをすれば心地よさを
感じて生きていくことができます。

もし今それを感じることができないのだとすれば
それは自らの本質から外れているということに
なるかもしれませんね。


貴方の本質は他者へ理解力、優しさ、そして愛です。

人を思いやるということは愛から発する
必然の行いということになります。



ココロセラピーLotusでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ココロセラピーLotus

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html

10011458039.jpg




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

幸せさがし | コメント(0) | 2008/01/19 17:53

愛と感謝で迎える新年


自分をありのまま受け入れることは
相手をありのまま受け入れること


自分の気持ちを大切にすることは
相手の気持ちを大切にすること


自分の決心を受け入れることは
相手の決断を受け入れること


相手の幸せを願うことで
自分も幸せになり


愛を与えることで
愛が与えられます


愛と感謝であなたが輝きますように!




今年もココロセラピーLotusでは貴方の心に
癒しを与えるメニューをとりそろえてお待ちしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ココロセラピーLotus(お問い合わせ)

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html

gre-santorini16.jpg




スピリチュアルメッセージ | コメント(0) | 2008/01/03 21:00
 | HOME | 

