スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クツミ: あなたのシャドウ・セルフを明らかにする

Kuthumi: Illuminating your Shadow Self
24 April 2010
Channeler: Lynette Leckie-Clark
http://lightworkers.org/channeling/104473/kuthumi-illuminating-your-shadow-self

「クツミ:あなたのシャドウ・セルフを明らかにする」

マスター・クツミが、あなた自身と他人の暗いエネルギーを理解し、それに打ち勝ち、変容させるためのエクササイズを与えています。


私、クツミは、あなた方の存在の中へと再びやってきました。
あなたの体とマインドを静かにして、静寂になり、受け取ることにオープンになって、私の言葉について考えて、あなたのハイヤーセルフのガイダンスを聴いてください。

まずはじめに、あなた方がご自分のシャドウ・セルフについて理解していただきたいと思います。それはあなた方の一面(facet)、あなた方の思考、あなた方の振る舞いの一面(facet)です。
では、「一面 facet」という言葉をどういう意味で私が使っているのでしょうか?
それはあなたの「顔 face」であり、あなたの一部です。あなたのシャドウ・セルフは、思考、スピーチ、振る舞いの中で、2重性の体験をあなたに与えます
ここで私は容易に理解する目的で、それをあなたのシャドウ・セルフと呼んでいます。あなたのシャドウ・セルフは少しの光を含んでいますが、光であるあなたのハイヤーセルフより暗いものです。

あなた方が体験しているたくさんの変革は、これらのセルフの2つの面 - シャドウ・セルフとハイヤーセルフ - の影響です。シンプルにいうと2重性です。

これらの二つのセルフは、体験し、比較し、全ての側、全ての面をあなた方が見ることを許します。
その例えをお話ししましょう。
あなたは新しい始まり、例えばあなたの家を売る、という始まりを創造したいと願ったとします。あなたはヴィジュアライズし、プランし、セールの期待を持って熱心に待っています。そこに突然強い風とともに嵐がやってきます。あなたの(現在の)家はダメージを受け、修理が必要となります。あなたのプランは今傍らに置かれてしまいます。そして不審、怒り、失望が続いていきます。

たった数週間前、あなたは興奮し、あなたの次の家はどんなふうになるだろうかという期待にあふれていました。あなたはスペース、部屋、家具について熱心に考えていました。
今それはすべて傍らに置かれてしまいました。
私は、傍らに置く、と言いましたが、あなたの切望が失われていないので、それは失われてはいません。
これはあなたの道においての一時的なつまずきにすぎません。
ですが、あなたのシャドウ・セルフが現れて、それまであなたが保持していたたくさんの光を一掃してしまいます。あっという間に怒りが積み上げられます。あなたは咎めたり、怒りを爆発させる相手を探します。これは、この時点で誰もが行うことと言えるでしょう。あなたの近くにいる人々は、あなたの怒りに満ちた言葉に不快さを感じます。友人や関連した人々はシンプルに、あなたのシンパシーを求める気持ちと混ざった長ったらしい不平を通して、あなたの怒りを聴きます。
ですが、シャドウ・セルフは簡単に解放されません。怒りは表面下に座り込み、再び表面に現れる機会を待っています - 表面に現れるために関連のない問題さえ使います。怒りはあなたのパーソナリティに強く保たれています。あなたはこの時期、暗いシャドウ・セルフの中に在ります。

オーラのエネルギーに繊細な人々は、あなたの怒りを見たり感じたりすることが出来ます。最初のリアクションは、彼らは自分に怒りをなすりつけられたくないので、怒りのエネルギーから遠ざかります。これは簡単に起こります。そうです、あなたはこれもまた理解する必要があります。人生の流れとともに在る人が強い怒りのような強いネガティブなエネルギーを持った人とコンタクトを取る時、ネガティブさは彼らのオーラフィールドの中に吸収される可能性があります。

その人は不快さ、落ち着かなさを感じて、その人もまた自身のシャドウ・セルフへと入り始めます。あなたはショッピングモールで一日を過ごした後に、ご自分でこの影響に気づいているかもしれません。
もちろんあなたのオーラフィールドを通り抜ける人すべてが怒っているわけではありません。時には、あなたはショッピングの後で重いフィーリングが残されることもあるでしょう。
私はこれを低い次元の多様なエネルギーの蓄積物と呼んでいます。なぜならそれは「重い」低い次元のエネルギーだからです。

私はショッピングの体験を例えとして使ったにすぎません。

高次のレベルから働いている方々は、ご自分の周りのエネルギーフィールドに、それを重さとして感じるでしょう。それはあなたの高次のエネルギー的なレベルと隣り合わせにあることができません。この低いエネルギーは浄化されないまま残り、あなたのエネルギーフィールドの中に積み上げられ続けます。そして、あなたもまた、自分のシャドウ・セルフから働くようになるのです。
この影響は2人の人がお互いに愛し合っている時にとても素早く起こります。時に彼らは、お互いにとても親密に影響を与え合います。1人がフラストレーションや怒りを体験している時、通常、ネガティブな言葉や行動がそれに続きます。もう一人は、相手のネガティブな感情を素早く吸収して、怒りはウイルスのように広がります。彼らはお互いに相手に対してとてもオープンで、近しくあるので、これが起こる時はとても早く起こり、彼らは他人の感情を吸い込むスポンジのようになります。この出来事の例はたくさんあります。


簡単な2つのステップ

新しい認識の状態に入る時、あなた方はこれをどうやって変化することが出来るのでしょうか?
あなた方は何を行うことが出来るのでしょうか?
まずあなたはご自分のインナーボディの声を聴く必要があります。どう感じるかに気づき、あなたがどう感じているかを理解し、それを認めることです。これを行うことはとても重要です。
一度あなたが、なぜ自分のシャドウ・セルフを感じているのか、なぜそのスペースに入ったのかを認めると、あなたはご自分のメンタル体とエモ―ショナル体にさらにネガティブさを築き上げることを防ぐことが出来ます。

認めることによって、あなた方はご自分のシャドウ・セルフの責任を持ちます。そしてあなたはそれを処理し、乗り越え、消すことが出来ます。

どうやってあなたはそれを消すのでしょうか?
全てのものが意図から始まりますので、認めた瞬間のあなたの意図が何であったか?と、私はあなた方にお尋ねします。
しばしば行動・活動は、あなたのコントロール不可能なものです。それは嵐だったり、他人の行動だったり、その両方があなたのコントロールできないものです。あなたには出来事を変えることが出来ないことを理解してください。そしてあなたは他人の怒りや批判を変えることもできません。その人その人がその責任を取る必要があります。
あなたのシャドウ・セルフの暗闇の中に在り続けることがあなたの意図ですか、それともあなたの人生の光の流れにとどまることがあなたの意図ですか?
あなたの意図が選択を創ります。それほど難しくないことが分かりますね。

今、2010年、あなた方はご自分の完全なる責任を持つ必要があります。
あなたの体の寺院を通して、あなたの意図、言葉、行動、健康、食べ物に責任を持つ必要があります。
今までになく全てがあなたの責任です。
あなたの選択をしてください。これがあなたの未来を創造するたったひとつの方法です。
あなたがコントロールしたり変更できない外側の世界に出来事が起こった時、それはあなたのエモ―ショナル体に影響を与えますので、距離を置いてください。
状況と、あなたがそれについて感じることをよく見つめてください。
あなたは何に気づきますか?
あなたのハイヤーセルフから何を感じていますか?
時にあなたは、最初ははっきりとしていなかった、いくらかの良いことを見るでしょう。その他の時には、あなたはシンプルに状況が散っていくのを待たなければなりません。それはただ観察するだけの時かもしれません。
私は、あなた方がご自分のフィーリングを光へと、あなたのハイヤーセルフ、神へと持っていくことを思い起こさせたいと思います。
ここでそれらは簡単に変容され、答えが見つかります。

「でも私にはそれが出来ない、どうやってやるかが分からない」という言葉を聴く時、それは私に悲しみを与えます。
友よ、それは忘れられたあなたの意識のマインドにすぎません。
あなたの意図がとても大切なのです。
そのようなことをあなたが言うのを取り上げて、光へと変容するよう、シンプルにお願いしてください。私はそうなることをあなた方に伝えます。あなた方の意図が全てであり、それが全てです。

あなた方が体験している人類の変革と地球の変化の時の間、あなたのシャドウ・セルフがあなたを治めること、特にあなたの思考が治めることを許さないように気をつけてください。

あなたが立ち止まって認める時、あなたは状況をクリヤーに見て、怒りの霧によって邪魔されることはなくなるでしょう。

そうしてあなたは、ご自分のシャドウ・セルフを超えて、ご自分の周りの光の流れ、ご自分の周りの日々の生活を維持することが出来るのです。


光の流れ

あなたは内側にいつでもある、ご自分の光の流れを目覚めさせているところです。
用心深くある時、あなたのフィーリングと愛を認める時です - 今、ここ地球で!
これがあなた方の変容です。これがどうあなたが、あなた方全てがニューアースの創造を始めるか、です。
あなた方は愛とともに、集合的な意図によってそれを創造します。平和がそれを追います。あなた方はこのような言葉を何度も聴いてきたのではないでしょうか?それはなぜなら、それが真実だからです。これらの言葉には人類の未来が含まれています。あなた方がそれらを横のほうに投げ捨てないように、私は促したいと思います。それよりもそれらを両手でつかみ、これらの言葉、意味、責任、をあなたのそばに保持してください。
次にあなたが重さと怒りがご自分の中に湧き上がってくるのに気づく時、思い出してください。
立ち止まって、変容させ、解放してください。
ネガティブさを持ったままにせずに、それを移動してください。
どうしたらよいかとあなたは聴くかもしれませんね?
呼吸のワークとともに。あなたのオーラフィールドから力強く、素早く、それらを吐き出してください。
それについてお話しましょう:

体を支えるために少し足を離して立ったり座ったりします。

とても深く息を吸います。空気で肺を満たす時に、パワーと意図を感じます。

では素早く力強く、口から突風が吹きだすように息を吐き出し、あなたの内側の滞ったネガティブなエネルギーを解放します。

あなたが膨らませた風船を手から放すのをイメージしてください。風船から空気はあっという間に出ていきますね?

そのようなフォース(力)が、素早く息を吐き出す時に必要とされます。

それは難しいことではありませんが、正しく行われればネガティブさと怒りのエネルギーを変容させます。これを少なくとも3回行ってください。

友よ、ご自身を知ってください、あなた方は用心深く、意識して、ご自身を知っている必要があります。
ご自分の人生の流れを感じてください。
ご自分の人生の流れとともに生きて、それを守り、愛でそれを満してください。


マスター・クツミ


Mixi『Arrived Energy On Earth』より転載
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52519388&comm_id=1730147


ヒーリングスペースBirdでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヒーリングスペースBird(セラピープランはこちら↓)
http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-9.html


光のステージに向けての楽天ブログ『Blessing☆』はこちらから↓
http://plaza.rakuten.co.jp/lightbird/



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | 2010/05/22 22:22

今日のエンジェル・メッセージ 2010年5月4日

Today’s Angel Message
4 May 2010
Channeler: Ann Albers
http://lightworkers.org/channeling/105168/todays-angel-message

「今日のエンジェル・メッセージ」 2010年5月4日

親愛なる友たちへ、私たちはあなた方をとても愛しています。

多くの方々が世界への魅力を失っているにもかかわらず、たくさんの美しさが人類のハートの表面へと上がってきています。あなた方の惑星には愛が浸透していっています。とても多くの人々の人生の復活を天使たちが助け、アシストしています。
現在は、強烈な変化、進化、成長の時期であり、私たち天国の存在は、カオスと呼ばれるものを超えて物事を見ることが出来るあなた方をお祝いし、まるでフェニックスが自分自身の灰の中から舞い上がるかのように愛が現れて舞い上がるのを発見しています。
現在は、あなた方のソウルの春です!
現在は、新しい人生、新しいアイデア、新しい切望の時、そして、とても多くの方々のハートの中で神の愛の体験をするための決意がリニューアルされる時です。

全てが表面に持ち上がってきます - それが、アイスランドの火山噴火だったとしても、砂漠の過酷な土の中から成長し咲く花だったとしても、人生の間あなたが下のほうに抑圧してきた感情の全てだったとしても。
神は、全てを表面に持ち上げてくるように、隠されているものを全て彼の愛の光の中へもたらすように、と言っています。
神は言っています:「愛しき者たちよ、成長の時です。ご自分の真実を光の中へもたらす時です。人生に正直になる時です。優しさをお願いするためにご自分を充分に尊重し、ご自身を充分に愛してご自分の夢を認めて、そして、私があなた方をとても愛しており助けたいと願っていることに気づいてください。」
愛しき者たちよ、神の愛を受け取るために、あなた方は神の愛を信じなければなりません。
信頼とは、あなた方がこれまでに見たものを信じることではありません、信じることによってあなた方は信頼を見ることが出来るのです。

神に試みを与えてください。あなた自身のハートを深く掘り下げてご自身に尋ねてください:「どこで私は愛を信じていないのだろうか?どこで私は愛を受け取るのを恐れているのだろうか?どこで私はコントロールを手放すことを恐れているのだろうか?」
もしご自分の人生の中に本当に神の手を感じたいと願うのであれば、あなたはコントロールを少し手放すべきです。神は、あなた方がイメージできるどんなものよりも素晴らしい夢を、あなた方のために持っています。
その例を述べましょう。

とても多くの方々がリレーションシップ(とても親密な関係・恋愛関係)を望んでいます。
あなたは、誰かを自分の人生の中にもたらしたいと言いますが、深いところではリレーションシップにおいて幻滅させられ、誰かがあなたのためにいることを疑い、再び傷つけられることを恐れ、時には、結局のところ本当に自分が欲しているかが確かでない、ということさえあります!!
ご自身を痛みから守るために、あなたは人を避けるか、または完璧な相棒を探したり、まるで新しい車を買うように人間を評価します!
これは、勝つ見込みのない(no-win)状況です。なぜなら、あなたのマインドは「よし、私はこれが欲しい。」と言っているのに、あなたの恐れは「気をつけたほうがよい。神がこれを私にもたらすことを、私は信じない。」と言っています。
そしてそれによって、あなたの中に在るもの全てを愛とともに受け入れるようにデザインされている宇宙は、あなたを満たすために言います:「あなたがクリヤ―になるまで私は待たなければならない」。

ご自分の内側を深く掘り下げて、こう言ったほうが良いでしょう:「神よ、私はリレーションシップを欲しているのですが恐れています。私はリレーションシップを持つ自信がありません。あなたのハートの中に私が留まりつづけて生きることが出来るように助けてください。私のために良くないことを防ぎ、魅力的なものを私が見逃すことが無いようにしてください」。
親愛なる友たちよ、そうしてあなた方の人生を生きてください!今、幸せになってください。
ご自分の人生の中にもたらしたいような人で在ってください。あなたの信頼と輝く存在であるあなたが愛に満たされることによって、あなたは愛を引き寄せるでしょう。
そして愛しき者たちよ、あなたが何を行うとしても、あなたがハートとソウルを深く掘り下げている間、ご自分に対して優しく在ってください。
ユーモアのセンスを持っていてください - 人類のコンディションは、本当に闇と光のミックスしたものであり、あなたは成長の一番難しい時期の中をユーモアによってほんの少し明るくすることが出来ます。

愛しき者たちよ、あなた方はご自分の人生の中に、神の愛を受け入れることも、ブロックすることもできます。
神は、傍らにいる天使たちとともに、あなたが望むこと全て、そしてあなたの人生のデザインをアシストすることを待ち望んでいます - このアシストは、あなたがリクエストした方法ではないこともあるかもしれません:しばしばもっと良い方法であなたはアシストされます。
ですが、あなたはインナーワークをしなければなりません。
あなたはご自身の内側を掘り下げ、あなたの希望、夢、切望、フラストレーション、不信心etc.を表面にもたらし、それらをご自分自身で認めて、あなたの夢をブロックするもののヒーリングのアシストをお願いしなければなりません。
親愛なる友よ、このようにしてあなた方は惑星地球にやってきて行うべきワークを行うのです。
あなた方は神の愛の光の中へ、ご自分の内側の全てをもたらします。
そして、この新しい正直さと快く受け取る新しいレベルから、新しい人生が偉大な栄光のなかで成長するのです。


私たちはあなた方をとても愛しています

天使たちより


Mixi『Arrived Energy On Earth』より転載
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52765885&comm_id=1730147

光のステージに向けての楽天ブログ『Blessing☆』はこちらから↓
http://plaza.rakuten.co.jp/lightbird/

ヒーリングスペースBirdでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヒーリングスペースBird(セラピープランはこちら↓)
http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-9.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ | コメント(0) | 2010/05/20 14:28

愛についてのレッスン

Mother Mary – Lessons About Love
12 May 2010
Channeler: Sheryl Pedersen
http://lightworkers.org/channeling/105803/mother-mary-lessons-about-love

「愛についてのレッスン」ー 聖母マリア

Q: 私たちは、向き合うチャレンジの全てを通して、たびたび最大のレッスンのいくらかを学ぶことを、私は知っています。ですが、それはこのような方法でなければいけないのでしょうか?なぜ私たちは、痛みや苦しみの全てを抜きにして、ただ楽に、平和に満ちた人生を送ることはできないのでしょうか?

A: あなた方には、人間のフォームを取っている間に学ぶとご自分で選んだ、とてもたくさんのレッスンがあります。
人類がどうベストに学ぶかというと、コントラストを通してのみ学ぶことができるので、レッスンの多くは、まず先に何かそうではないものを理解して、それから、それが何であるかが学ばれるのです。

どうやってあなたが温度について学んだかについて考えてみてください。
あなたは、熱いという体験によって熱さを学びました。あなたは、冷たいという体験によって冷たさを学びました。そうして、ひとつの温度だけでは、まさに他方が欠けているということを学びました。あなたはこの全てをコントラストによって学んだのです。
もしあなたが熱いとは何かをはじめに知らなかったら、あなたが冷たさを理解することはなかったでしょう。あなた方がそれを府に落とすためには、何かと較べる必要があるのです。

あなた方は2元性の世界に暮らしており、現在これが、人類の脳がどう働くかに基づいた、どうやってあなた方が一番簡単に学ぶか、なのです。
これは変化していきますが、現在の状況はこのようにあります。

あなたは肉体に生まれる前に、ご自分の人生のレッスンがどうなるかを決定しました。これはあなた方みなさんに言えることです。
あなたが人間のフォームとしてやってきた理由は、人間になるとはどんなふうであるかを学ぶためで、それぞれの転生において何を学ぶかをプランして、あなたはやってきます。

もしあなたのメインレッスンが、愛についてここで学ぶことだとしたら、2元性の世界において、冷たさを知らずして、熱さを知ることはないのと同じように、あなたは、何が愛であるかと、何が愛でないかの両方をあなたに教える状況に出会うことになります。

ですから、もしあなたのメインの人生のレッスンが愛であるとしたら、あなたはまず最初に、このレッスンにおいての難しい部分を行うことを決定して、愛が無いこと - 愛が欠けた状態 - を学ぶための状況へと生まれます。あなたは虐待的だったり無視する家族の中に生れたり、どうやって子供に愛を表現するかを知らない両親のもとに生まれるかもしれません。

あなたは何年も愛が無い側面の全てを探求することに費やします。
そして人生のジャーニーを進むに従って、あなたは本当に愛されていると感じるようなことを教えてくれる人々とコネクトすることによって、愛とは何かのレッスンを学び始めていき、そうして愛についての全体を学ぶのです。

あなたはこれを、悪いまたはチャレンジな状況を通して学んでいる、そして良い、楽しい状況を通して学んでいる、と批判することができますが、あなたが学ぶと選んだことは、愛とは何か、愛でないものは何か、について、全ての方向から学ぶことです。

あなたがすぐに行うことが出来て、いくらかの新しくやってくる子供たちが行うことができることは、ニュートラルな場所にただ在ること、全てを在るがまま完全に受け入れること、2重性のワンネスをそう在るものだと受け入れることです。
あなた方は、体験に対して良い悪いで見るのではなく、在るがままを見るようになり、批判を手放していくのです。

あなたが愛に欠ける体験を悪い、痛みに満ちている、と捉えるたったひとつの理由は、あなたが愛が欠けている状態がそのような在り方であることを批判するからです。
あなたの体の中で愛が欠けた状態のフィーリングが良い状態ではないので、悪い、というラベルが与えられます。実際のところ、あなたは体験そのものを悪いものとしてラベルを張っておらず、悪いと捉えた状況から生ずるフィーリングにラベルを張っています。
あなたは体験それ自体というより、あなたが好きではないフィーリングにラベルを張っているのです。

例えば、あなたが愛を感じた誰かが、あなたのもとを去る決意をし、なぜ去るかを全く説明してくれなかったとします。
あなたは自動的に傷ついた、失ったと感じて、それを悪いと感じる(フィーリング)と定義します。
人が去るという実際の状況があなたに問題だったのではなく、あなたが状況についてどう感じることを選択したかが問題なのです。
この喪失は、悪いこととして見られます。

では、同じ状況を考えてみましょう。ですが、あなたが愛する人が、お酒を飲みすぎる、または他人に無礼である、あなたが行うことをコントロールするなど、あなたが全く喜びを感じないいくつかの習慣も持っていたとします。
そしてこの人があなたのもとを去る決意をして、なぜ去るかを説明しなかった時、あなたはホッとして、嬉しさを感じて、あなたの人生の中にその人が居ないことを幸せにさえ感じるかもしれません。
同じ状況ですが、あなたは状況について違ったように感じることを選択しました。
この喪失は、喜ばしいことになります。

あなたがそれぞれの状況についてどう感じるかは、マインドのなかで、あなたが状況についての情報をどう処理するかによります。そしてこれが、あなたが良いと呼んだり、悪いと呼ぶフィーリングとなるのです。
状況があなたの感情的なリアクションを決定するのではなく、状況に対するあなたの認識と、あなたがそれに与えた意味が決定するのです。

あなた方はみな、ご自分の人生の中にチャレンジな状況を持ちます。それらをどう感じるかは、本当にあなた次第です。
もしあなたが状況そのものをニュートラルなものと見て、フィーリングを生みだすマインドの状況をどう処理するかは自分次第であることを受け入れ始めることができると、あなたはご自分の人生に何が起こってもそれは良くも悪くもなく、ただそう在る、と気づくでしょう。

そしてあなたの人生のそれぞれの体験、全ての物事には理由があることも覚えていてください。
あなたが出会うすべては、あなたが学びたい何かを教えるものだったり、体験をするという単なるピュアな冒険だったり、あなたがいくらかのレベルで決定した結果なのです。

ご自分の人生のオーナーシップを取り、あなたがその目的に気づこうと気づかなかろうと、起こることすべてには目的があるということに気づく時です。
そしてもしあなたが選択すれば、それぞれの体験は、あなたが何者であるかの真実の理解、あなたが人間として何を学ぶためにやってきたかの理解へと近づけるための体験の新しい学びとして見るようになります。

あなたがこのような方法でご自分の人生を見る時、状況はもう良い悪いではなくなり、あなたがどう感じるかの体験がシフトし、それらは単に、あなたが成長のために体験することを選択したものであり、何がそうで、何がそうでないかの両方を知ることで、人生をフルに体験するために選択したものになります。


あなたの探求の旅を祝福してください。

あなたの聖母マリア

Mixi『Arrived Energy On Earth』より転載
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53085315&comm_id=1730147





光のステージに向けての楽天ブログ『Blessing☆』はこちらから↓
http://plaza.rakuten.co.jp/lightbird/

ヒーリングスペースBirdでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヒーリングスペースBird(セラピープランはこちら↓)
http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-9.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ | コメント(0) | 2010/05/17 21:00

前世療法とは

前世療法は、米国の精神科医ブライアンワイス博士の著作
「前世療法」で広く一般に知られるようになった心理療法の
一つです。
退行催眠により自分が生まれてくる前の人生に戻り、
その時の人生からの持ち越した思いやエネルギーといったものを
解消していくことで、深い部分から問題解決をしていきます。

幼児期にも原因が見当たらないような問題や障害、
特に原因のわからない恐怖症などは、過去生にその原因が
ある可能性があります。

過去生を見ることによって、今のあなたに必要のない
感情や制限、思い込みなどを手放していくことで、
癒しが起きて様々な問題が解消されていくことがあります。



問題解決のほかにも、前世療法を受けることで自分はどんな存在で
なぜ存在しているのか、自分自身をより深く知ることにもなります。

また、死後どうなるのか、そしてどんな経験をするのか、
そのことを知ることで、死への恐れから解放されることもあります。



また、年齢退行同様、過去生をリソースと捉えることもできます。

今の人生で難しいことも、過去生では体験できていたかもしれません。

現在の自分にはない能力を持っていた過去生や、とても愛されて
幸せだった過去生、今の自分とは違う職業をしていたときの
過去生など、そういった今の人生にかけている素質を過去生から
受け取ることで、今の自分自身を癒し、力づけていくことにも
つながっていきます。



その他、ガイドやハイアーセルフといった存在との出会いにより、
自分がどんな時でも無条件に愛されていることを実感できることも
ありますし、自分への愛のメッセージやアドバイスを受け取ることも
あります。



前世療法は、特に前世や過去生といったものを信じていない方でも
構いませんし、なんとなく興味があるだけの方でも構いません。
前世療法で体験したことが前世かどうかは実際のところ
よく分からないかもしれません。

前世が本当かどうかは分からなかったとしても、前世療法を通して
潜在意識から自分自身へのギフトやメッセージとなるようなものを
何か受け取って頂けると思っています。


光のステージに向けての楽天ブログ『Blessing☆』はこちらから↓
http://plaza.rakuten.co.jp/lightbird/

ヒーリングスペースBirdでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヒーリングスペースBird(セラピープランはこちら↓)
http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-9.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
前世療法 | コメント(0) | 2010/05/02 22:22

光を見つける前世療法

アメリカの医学博士Drワイス氏が、あるクライアントに年齢退行を行なった時に、
今生ではない時代に退行してしまいました。
それ以来、人は別の人生を思い出すことが出来、
それがセラピー効果があることが次第に解ってきました。



人には肉体と、魂とがあります。
肉体は滅びますが、魂は何度も生まれ変わっています。
過去生の記憶は今生にも影響している場合があります。
過去に消化できなかった課題、受けた心の傷、今度生まれ変わったら・・と誓ったこと、など。
過去生で繰り返されたものは、今生(子どもの頃のことも)繰り返される場合もあります。


どうしても原因がわからない恐れ・不安・痛みなどには、前世の影響である可能性があります。
この広い地球の中で、今生であなたが出会っている人たちも意味があるのかもしれません。

現在の問題に関連する過去生を体験する事で、その感情を感じきり、解放して、
今生の問題や障害、感情がなぜ起きているのかを理解する事がヒーリングをもたらすのです。
また、ネガティブなことだけではなく、自分の趣味やくせ、人間関係などがわかったりして、
納得することもあります。
これからの方向性を知ることもあります。



過去世の体験をする事により、今生とのつながりの意味を細かく自分自身で理解していくと、
自分の今という状態に対する気づきが起こり、迷いからの解放が起こります。
そして、自分自身を受け入れ、許すことが出来るようにもなります。

何度も転生を繰り返す魂には、星の数ほど過去生があるといいます。
あなたの魂が、どの記憶を開くか決めます。
その記憶は何らかの意味であなたの現在の状況と関連しています。
たとえば、ある恐れを手放すためだとか、パターンを手放すためだとか、
現世の特定の人物との関係を知るためだとか、いろいろの理由があります。
前世の記憶は、必要なとき、必要なものがよみがえります。
それが今のあなたに対するメッセージです。
過去のレッスンが今の人生に生かされるために、過去の記憶が開かれます。

ただ単に過去世を体験して終わってしまう場合もあります。
でもそれは全て意味のある事なので、後々「あー。そうだったのか」と気づくこともあります。
すべてはつながっているのです。

過去世を見た、という経験は、決して意味のない事ではなく、あなたの魂、
あるいはあなたがこの人生で進むべき道の方向を知る手助けにもなるでしょう。


そして、魂の成長を加速させます。


その体験が信じられなくてもかまいません。
大切なのはそこから何を学ぶか、何に気づくか、だと思います。
その過去生からのメッセージを受け取りましょう。


前世を知る事は、自分を知ることです。



307069_1357582769.jpg


光のステージに向けての楽天ブログ『Blessing☆』はこちらから↓
http://plaza.rakuten.co.jp/lightbird/

ヒーリングスペースBirdでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヒーリングスペースBird(セラピープランはこちら↓)
http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-9.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
前世療法 | コメント(0) | 2010/05/01 00:00
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。