スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

毎秒に価値がある



Every Second Counts
a message from Sarah-Jane Grace
2012年1月1日




今日という日は今日しかありません。今日と同じ別の日など決してありません。明日はまだない日ですし、昨日は既に過去です。同じ日はありません。それぞれの日が、ひとつしかない独特の日なのです。それなのに、どれだけ多くの人たちが、それぞれの独特の日を、現在・今の瞬間のことよりも次の日,次の週,来月や来年のことを考えることに費やしているのでしょう? 私たちのどれだけの人数が、現在を無視して、先を進むことにフォーカスをあて、ひとたび手にしたら完璧になるであろう人生を望むという夢,目標,プランに強引に向かって行こうとしていることでしょう? たとえ、明日やその後の日に自分が何をしているか,どこにいるかについての良い案があっても、“今”と“その後”の間に何が起きるのか本当に確信していることなど私たちには決してできないというのが現実です。プランや夢や“すること”は私たち皆にありますが、すぐ先に何があるのかを私たちには決して知ることができないのです。明らかに私たちは、どんな予期せぬ出来事やサプライズも良いものになることを望みますが、それさえも知ることができないのです。

それでも私たち皆には目標,プラン,夢があります。来月や来年は言うまでもなく、次の瞬間にすら何が起きるのか決してわからないにしても、私たちには選択があります。私たちには、自分の夢に従っていって、そのプロセスのあらゆる瞬間を精いっぱい生きるという選択をすることができます。もっとはっきりとした明快さ,確実性を見いだすまでは用心深くなったり,躊躇ったりするという選択もすることができます。あるいは、今の自分から“なりたい自分”へと自分を投げ込むような出来事が起きることを望むという選択をすることもできます。残念ですが、後の2つを選択すれば、長く待つことになるかもしれません。私たちには、プランや夢が人生で実現するという100%の保証などないからです。どうしてかといえば、宇宙はそのようになっていないからです。

ならば、あらゆる瞬間を最大限に活用して精いっぱい人生を生きるという選択をしますか? それとも、「ゴールにたどり着けないかもしれない」といった恐れから、私たちの夢を信頼し,夢に向かってジャンプすることを恐れて、ためらったり,恐れたりして身動きが取れなくなるようなことを自分にさせますか? 

~こういうふうに考えてみた場合、喜んで後者を選ぶ人などいるでしょうか? しかし、私たちのうちどれほどの人たちが未知へと踏み出すことへの恐れから…あるいは、宇宙の流れに降伏して今この瞬間を意識的に生きることへの恐れから、後者を選んでいることでしょう。

もちろん、人生には何の保証もありません。けれども、自分が生きたい生き方に関しては意識的な選択をすることがとても重要のようです。私たちには自分自身に権限を与えること(エンパワーすること)も…人生を完全に受け入れることも…新しい喜びが自分の人生の全レベルに豊かさを生じさせるように自分の夢に向かって取り組み、新しい高みへと急上昇するか/落ちるかのチャンスを利用して、迎えるそれぞれの日を生きることも…できます。あるいは、リンゴが手押し車に完璧なバランスで積まれているところから傷んだリンゴを取り除く必要があっても、次に起きるかもしれないことを恐れて取り除くことができないといった状態のままで居続けることもできます。でも、そうしていれば遅かれ早かれたくさんのリンゴが腐ってしまうことになります。

人生とは生きることです。それはリハーサルではありません。「人生を受け入れる」ことは、とても簡単なことのように聞こえますが、実際にはもう少し難しいことになりえます。というのは、毎日がそれぞれ違う独特なもので、私たちには先に何があるのかわからないからです。同時に、人生は厄介なものになります。人間として私たちは、ものごとを難しくしてしまうからです。私たちは考えすぎからものごとをこんがらからせて、パターンやサイクルを繰り返してスタックするようになります。そこを突破するためには、「恐れを超えていく。そして、人生が提供しなければならない全ての瞬間それぞれを最大限に活用する」という意識的な選択をする必要があります。思い出してください。今日という日は今日しかないということを…。今日と同じ別の日など絶対にないということを…。だったらどうして人生を愛さないのでしょう? だったらどうして人生を生きないのでしょう? それが人生なのではないでしょうか。




著作権に関する表記及び連絡先の情報(Sarah-Jane Grace - www.theplanetwhisperer.co.uk Copyright © 2006-2011 Sarah-Jane Grace. )が記載されている限り、記事をシェアすることが奨励されます。ご厚意に感謝します。

http://spiritlibrary.com/sarah-jane-grace/every-second-counts






Mixi『Arrived Energy On Earth』より転載
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67474193&comm_id=1730147


Flower1-002.jpg


ヒーリングスペースBirdでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヒーリングスペースBird(セラピープランはこちら↓)
http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-9.html





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
スピリチュアルメッセージ | 2012/02/29 00:00

無条件の愛を身につける


無条件の愛を身につける  オリンとダベンのメディテーション
チャネラー:Sanaya Roman & Duane Packer 2011年1月15日
http://www.orindaben.com/pages/rooms/weekly_meditation/

深く息を吸う
そうしながら私は宇宙のあらゆる場所から
愛を引き寄せていると想像する

私の中には聖なる愛の貯水池があり
私の言葉、思考、行動によって
表現されるのを待っている
私には大きな愛の能力がある

いつでも手に入る愛で私は自分を満たす
その愛は私のハイヤーセルフと魂から
私のガイド、守護天使から
マスターや悟りを得た者たちからのもの
私は愛されている

私は人生ですでに表現した
愛で自分を満たす
これは驚くほどたくさんの愛だと
気付く

私は自分が
さらに多くの愛を表現することを
学んでいる途中の誠実な存在だと自認する

私がかつて
高貴ではなかったり優しくなかったりしたことを許す
その時はそれ以上できなかったことを知っているから

私は他者が愛の源になるのを待つより
自分が愛の源になる準備ができている

誰かに愛されていないと感じる時でも
愛を放ち
ハートを開放したままにし
自分を愛することができると知っている

私が愛してもらいたいように
愛してくれない人のことを
考えてみる

私はこの人を許す
私は自分を許す
期待を手放し、
そして今私はこの人に愛を放つ
何も見返りを必要とせずに
愛せることを知っているから

無条件の愛を捧げると
私のハートが開くのが分かる
無条件の愛を放つと
私を尊重してくれる人や状況の中にいることを
選択できると知っている

私が私であることを
尊重しない人や状況を
私は今手放す
私はかけがえのない、特別で
魅力的な人間だ
私は愛にふさわしい

私が望むように接してくれない
人のことを考えてみる
私はこの人を許す
この状況を許可したり、それを助長したりすることを
行なった自分を許す

私は自分に無条件の愛を放つ
この人に無条件の愛を放つ
私はハートを開いたままにして
無条件の愛を放つことから来る
力と強さを発見する

優しくない人たちの中にいる時は
ハートを広げ、愛することを学ぶ機会だと
よく知っている

私は宇宙の中心にいることをやめ
他の人々の身になってみる
彼らの苦しみや痛みを知ると
誰もが愛を必要としていることが分かる

私はもうものごとを
個人的には受け取らない
人々はその時できる最善をつくしているのだ
彼らに愛が欠乏しているのは
私のせいではなく
彼らの愛する能力を反映してのこと

私は自分を愛することで
無条件の愛を放つ力を
強化する
私は自分の思考、言葉、行動で
自分を尊重し愛する

愛は宇宙で最強のエネルギーだと
私は知っている
私は愛の源だ
私はハートを開いている
私の愛する力は日々強くなっている






Mixi『Arrived Energy On Earth』より転載
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67425547&comm_id=1730147


Flower1-002.jpg


ヒーリングスペースBirdでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヒーリングスペースBird(セラピープランはこちら↓)
http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-9.html





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ | コメント(0) | 2012/02/14 00:00

内側に向かう




The Council of Light : Go Within
Channeler: Rebecca Couch
http://lightworkers.org/channeling/152893/council-light-go-within

「内側に向かう」-光のカウンシル

豊かさは内側にあります。あなたが最も切望するものであり、あなたが探求すべきものは、その場所以外にはありません。
それは皮肉にも、答えが最もシンプルである偉大なナゾナゾです:内側に向かう。
多くの方が行ったり来たり、途方もない努力や叫び、また痛みと莫大な旅をしてきて、それはいつでもずっとそこにあったと、ついに気づきます。
心得違いのジャーニーは、もしそれほど困難でも痛みに満ちたものでもなかったら、それはばかげたものと言えることでしょう。
オズの魔法使い、不思議の国のアリス、ロード・オブ・ザ・リング、ポーラー・エクスプレスといった、たくさんの現代のお話は、このパラドックスを私たちに思い起こさせるものです。
自分自身の探求に向かうとき、私たちは結局家に戻り、スタートに戻ります。しかし真の目的は、私たちの体験を拡張すること、誰も行ったことがない場所に行くことのためのジャーニーなのです。
そしてそれをスタートから知って、私たちは違った道をまた旅します。私たちはその目的のために体験し、自分自身を観ている自分自身を観るのです。

これをすべての“今”の瞬間に覚えていてください - このあなた自身を観ているのを観るようになること - この見識がこれらの変容の時期の間あなたを助けるでしょう。
そうして、どれほど海が荒れていようとも、視界が曇っていようとも、あなたは自分の内側に在ることによって安定し続けていられるのです。
パイロットが地平線・水平線を見ることができないままに機器を信じることを学ぶように - 通常のように定位のサインはありませんが、飛行機は正しく飛び、目的地は真実です。
通常のサインがないことによって作られた幻想に惑わされないでください。
あなた方はいま新しい領域に入っていき、表示計器は変化しています。ですがあなたの内なるガイダンスによって、あなたのコースはセットされ容易でしょう。
呼吸をし続けてください。静かであり続け、パニックになったり、叫んだり、他人を踏みにじったりしないでください。
あなた自身のGPSシステムがあなたの安全な着陸を確かなものにします。あなたはあなた自身の船のキャプテンなのです;起こっていることを信じて、平和的な解決に入っていくことを予測してください。
何があろうともすべてはうまくいっていることを予測してください。
すべてはいつでもうまくいっているのです。

あなたが強く、明瞭で、自分の中心にあり続けることができることは何でも行ってください。ただその場所にあってください。
ハートから生きることは、あなたがいつでもつながり、いつでも真実であり、いつでも強くあることを確証します。
あなたは何を行うかを知っています。あなたはこのために完璧にトレーニングされており、今がその時であり、クラリオンは鳴り響いています。
愛しき者たちよ、突撃の時です。成功の祝福を。

私たちはあなた方それぞれの内側に在る勇者です
光のカウンシル


2011 Rebecca Couch, Dean Noblett and HeartLight ~ Living from the Heart. www.heartlight.ca - www.deannoblett.com/



Mixi『Arrived Energy On Earth』より転載

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67942839&comm_id=1730147


Flower1-002.jpg


ヒーリングスペースBirdでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヒーリングスペースBird(セラピープランはこちら↓)
http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-9.html





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ | 2012/02/07 09:08

うお座の時代からみずがめ座の時代へ  イシスのチャネリング



うお座の時代からみずがめ座の時代へ  イシスのチャネリング
チャネラー:Petra Margolis 2012年2月4日
www.ascendedmasters.org

うお座の時代には私たちは水中を泳ぐ魚で、水の中で学びを得ていました。
みずがめ座の時代には私たちは水で、かつては魚という形による制約があったのですが、今は自由に形を変えながら学びを得ています。
大きな海を泳ぐ魚になって、大洋でできる限りの探検をしている自分を想像してみて下さい。
次に、自分が大きな海になった気持ちになり、ただ探検するのではなく、大洋そのものになってみて下さい。
これが変化というものです。これが2012年というものです。
大きな海になるチャンスです。
多くの人はもうしばらく、魚という生身の生命に執着することを選び、海中の魚のままでいるでしょう。
水になって、生身の魚としての経験を超え、魚という形の制約なしに探検することを選んだ人もいます。
みずがめ座の時代になると水がさらに流動的になり、海水が透明さを増してきます。
魚はもぐれる深さに限界があります。
あなたが大洋になると、どれほど深くすすんでも限界がありません。
あなたの現実と同じように、非常にたくさんの種類の魚がいます。
水面近くにいる魚もいれば、深く潜れるように水中深く住む魚もいます。
あなたは道を進むにつれて多くの種類に出会うでしょう。
親切な人もいれば、そうでない人もいます。
海になるには、最も深いところまで潜りながら、それぞれの深さでの経験を積む必要があります。こうしてあなたは海になるのですから。
大洋ですべての見るべきもの、探求すべきものになることで、あなたは大洋になるのです。
海には隠れる場所もありますが、海藻やある種の魚の陰にいることで、ある深さだけに留まることになります。
最深部まで進む唯一の方法は、最も抵抗の少ない道を行くことです。
あなたが深く進むにつれて魚たちもあなたに気付き、乗せてくれる魚もいる一方で、あなたをエサだと見定めて通らせないようにする魚もいるでしょう。
あらゆることに良く気付くためにあなたの内部で変化が起きなければなりません。あなたが深く進むにつれて自分の力を知り、外見も変化させていくことが、あなたを導いていくのです。
外見を変えるとは海のあらゆる深さになるという意味です。ある深さになることで、次のレベルに進む道を発見できるでしょう。
どんどん深く潜っていき、海になっていきます。それがさらにあなたを深く推進させていく力になるのです。
気持ちがいいと感じる深さに留まることもできますが、今この瞬間に海になりたいなら、もううお座の時代は終わるので留まる時間はあまりありません。みずがめ座の新時代がやってきて今までとは違う現実をもたらし、海の深部へ進む方法も違ってくるのです。
あなたはゼロポイントであるカスプに移行しつつあり、海は今やみずがめ座の時代に一致するよう素早く変容しています。
これまでになく海には大きく変化しているので、あなたがこの流れに乗ることを選択すれば、海はあなたが進むのを応援してくれるのです。
このように考えてもいいでしょう。海の動きはみずがめ座の時代に変化するために必要なレベルまで大きくなっているというわけです。
これは再生、再誕生、ものごとをほとんど180度変えてしまうような動きです。海中のすべが最も深いところへ動き、そこからみずがめ座の時代の新しい大洋が生まれるのです。
ですから海が内へ深く沈潜する動きをするにつれて、あなたもこの動きに従って今までになく容易に深く進んでいけるでしょう。
海の動きを利用して、あなた自身が海になっていくのです。
海は変容するので選択肢は無限。あなたがすでになっているものに、なることができます。

大洋
イシス
ペトラ・マーゴリスを通じて  2012年2月4日

(訳者注:カスプは占星術でハウスの境界線・出発点のことだそうです)




Mixi『Arrived Energy On Earth』より転載

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67769962&comm_id=1730147


Flower1-002.jpg


ヒーリングスペースBirdでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヒーリングスペースBird(セラピープランはこちら↓)
http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-9.html





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ | 2012/02/05 00:00
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。