スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

毎秒に価値がある



Every Second Counts
a message from Sarah-Jane Grace
2012年1月1日




今日という日は今日しかありません。今日と同じ別の日など決してありません。明日はまだない日ですし、昨日は既に過去です。同じ日はありません。それぞれの日が、ひとつしかない独特の日なのです。それなのに、どれだけ多くの人たちが、それぞれの独特の日を、現在・今の瞬間のことよりも次の日,次の週,来月や来年のことを考えることに費やしているのでしょう? 私たちのどれだけの人数が、現在を無視して、先を進むことにフォーカスをあて、ひとたび手にしたら完璧になるであろう人生を望むという夢,目標,プランに強引に向かって行こうとしていることでしょう? たとえ、明日やその後の日に自分が何をしているか,どこにいるかについての良い案があっても、“今”と“その後”の間に何が起きるのか本当に確信していることなど私たちには決してできないというのが現実です。プランや夢や“すること”は私たち皆にありますが、すぐ先に何があるのかを私たちには決して知ることができないのです。明らかに私たちは、どんな予期せぬ出来事やサプライズも良いものになることを望みますが、それさえも知ることができないのです。

それでも私たち皆には目標,プラン,夢があります。来月や来年は言うまでもなく、次の瞬間にすら何が起きるのか決してわからないにしても、私たちには選択があります。私たちには、自分の夢に従っていって、そのプロセスのあらゆる瞬間を精いっぱい生きるという選択をすることができます。もっとはっきりとした明快さ,確実性を見いだすまでは用心深くなったり,躊躇ったりするという選択もすることができます。あるいは、今の自分から“なりたい自分”へと自分を投げ込むような出来事が起きることを望むという選択をすることもできます。残念ですが、後の2つを選択すれば、長く待つことになるかもしれません。私たちには、プランや夢が人生で実現するという100%の保証などないからです。どうしてかといえば、宇宙はそのようになっていないからです。

ならば、あらゆる瞬間を最大限に活用して精いっぱい人生を生きるという選択をしますか? それとも、「ゴールにたどり着けないかもしれない」といった恐れから、私たちの夢を信頼し,夢に向かってジャンプすることを恐れて、ためらったり,恐れたりして身動きが取れなくなるようなことを自分にさせますか? 

~こういうふうに考えてみた場合、喜んで後者を選ぶ人などいるでしょうか? しかし、私たちのうちどれほどの人たちが未知へと踏み出すことへの恐れから…あるいは、宇宙の流れに降伏して今この瞬間を意識的に生きることへの恐れから、後者を選んでいることでしょう。

もちろん、人生には何の保証もありません。けれども、自分が生きたい生き方に関しては意識的な選択をすることがとても重要のようです。私たちには自分自身に権限を与えること(エンパワーすること)も…人生を完全に受け入れることも…新しい喜びが自分の人生の全レベルに豊かさを生じさせるように自分の夢に向かって取り組み、新しい高みへと急上昇するか/落ちるかのチャンスを利用して、迎えるそれぞれの日を生きることも…できます。あるいは、リンゴが手押し車に完璧なバランスで積まれているところから傷んだリンゴを取り除く必要があっても、次に起きるかもしれないことを恐れて取り除くことができないといった状態のままで居続けることもできます。でも、そうしていれば遅かれ早かれたくさんのリンゴが腐ってしまうことになります。

人生とは生きることです。それはリハーサルではありません。「人生を受け入れる」ことは、とても簡単なことのように聞こえますが、実際にはもう少し難しいことになりえます。というのは、毎日がそれぞれ違う独特なもので、私たちには先に何があるのかわからないからです。同時に、人生は厄介なものになります。人間として私たちは、ものごとを難しくしてしまうからです。私たちは考えすぎからものごとをこんがらからせて、パターンやサイクルを繰り返してスタックするようになります。そこを突破するためには、「恐れを超えていく。そして、人生が提供しなければならない全ての瞬間それぞれを最大限に活用する」という意識的な選択をする必要があります。思い出してください。今日という日は今日しかないということを…。今日と同じ別の日など絶対にないということを…。だったらどうして人生を愛さないのでしょう? だったらどうして人生を生きないのでしょう? それが人生なのではないでしょうか。




著作権に関する表記及び連絡先の情報(Sarah-Jane Grace - www.theplanetwhisperer.co.uk Copyright © 2006-2011 Sarah-Jane Grace. )が記載されている限り、記事をシェアすることが奨励されます。ご厚意に感謝します。

http://spiritlibrary.com/sarah-jane-grace/every-second-counts






Mixi『Arrived Energy On Earth』より転載
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67474193&comm_id=1730147


Flower1-002.jpg


ヒーリングスペースBirdでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヒーリングスペースBird(セラピープランはこちら↓)
http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-9.html





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
スピリチュアルメッセージ | 2012/02/29 00:00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。