
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

宇宙の分身

「自分」とは字を読むと「自」と「分」。


「自」は、自然のことです。



1 山や川、草、木など、人間と人間の手の加わったものを除いた、この世のあらゆるもの。


2 人間を含めての天地間の万物。宇宙。


3 人間の手の加わらない、そのもの本来のありのままの状態。天然。


4 そのものに本来備わっている性質。天性。本性。




天、宇宙、万物、この世のあらゆるもの。

「自分」とは天や宇宙を分けたもの、

天や宇宙の分身って意味で
『自分』という意味なんだそうです。


私達はみんな天と宇宙の分身ですね。
決して一人では無いということですね。



BlueBeachChairAtSeagrove_LgPg-Img-1.jpg

スピリチュアル | コメント(0) | 2007/07/02 11:11
コメント

管理者のみに表示

