
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

無意識からのメッセージリスト

カウンセリングなんかでは、潜在意識や、
無意識を探っていくのに、色んな方法が使われます。



その方法の一つは、感情を深く感じていき、
感情の中に深く深く潜っていくアプローチを取ることで、
潜在意識や、無意識にある心理を見つけていく方法が
あります。


ボディーランゲージを見て、潜在意識や、無意識の心理を
見ていくヒントにする事ももあります。

また、こんな心理があると、こんな状況が起きやすいという
統計的なものと、今のクライアントさんの現状を照らし合わせて、
潜在意識や、無意識を探っていくヒントにしていく場合もあります。


潜在意識からのメッセージには以下のものがあります。




■潜在意識・無意識からのメッセージリスト■

□起きている状況       □潜在意識・無意識にある心理

事故         ・・・ 罪悪感(事故という形で自分を罰している)
遅刻         ・・・ 罪悪感
お金が貯まらない   ・・・ 自分を大切にしていない・罪悪感
部屋が片付かない   ・・・ 心が整理できない・心が乱れている
忘れ物        ・・・ 心残りがある
過食         ・・・ 喪失感・空虚感・満たされない思い
拒食         ・・・ 空虚感・満たされない思い・自己価値の欠如
胃潰瘍・胃の痛み   ・・・ 心配・恐れ・受け入れられない
かゆみ        ・・・ 葛藤
太る         ・・・ 保護されたい気持ちがある
右半身の問題     ・・・ 男性性・父親・与える・キャリア系の問題
左半身の問題     ・・・ 女性性・母親・受け取る・人間関係の問題
目の問題       ・・・ 見たくないものがある
鼻の問題       ・・・ 詮索好き・権威との葛藤
喉の問題       ・・・ コミュニケーション・リーダシップ系の問題


現在の自分の状況や体調の不調などに合わせて思い当たる事が
ないか、チェックしてみるのも良いかもしれないですね。

心の信号をきちんと受け取って、自分自身を内観していみる
そんな時間を日頃から持ちたいものですね。
幸せさがし | コメント(0) | 2007/08/01 23:29
コメント

管理者のみに表示

