
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

幸せチェックシート

人それぞれ幸せのあり方は環境や考え方によって
違うと想います。

自分がより幸せであるかどうかを知る目安に
幸せチェックシートというのがありますので
やってみてください。



 幸せチェックシート  

●食事はいつも美味しく頂いている
● 図書館や本屋さんがすきだ
●お酒やお茶を楽しんでいる
● 趣味をもっている
●人の為に何かする事が多い
●好きなことに没頭する時間がある
●未来は明るいと感じる
●やりがいのある仕事をもっている
●自分らしくおしゃれするのが好き
●仕事が楽しい
●のんびり過ごす時間がある
●スポーツが好きだ
●よく笑っている
●いい汗をかく機会が多い
●信頼して相談してくる人がいる
●音楽が好き
●師と尊敬する人がいる
●よく美しいものを見たり聞いたりする
●人の話を聞くのが好き
●家族で楽しむ時間がある
●家族は元気で笑顔が多い
●時々コンサートや美術館に行く
●夫、妻、(両親)には不満もあるが感謝している
●美しい自然にひたるのが好きだ
●良い子供達である(兄弟姉妹)
●歌うのは楽しい
●友人は10人はいる
●誰かに頼りにされている又は期待されている
●友人と話がはずむ事が多い
●人に任せて 安心していられる
●相談に乗ってくれる友人がいる
●お金は最終的には何とかなると思っている
●手紙や電話は多いほうだ
●必要なら家事は普通にできる
●生活に刺激を与えてくれる人が多い
●考えることが好きだ
●自分の世界を確立した豊かな人生を送っている人と話すことがある
●時々魚を釣ったり植物を育てたり、自然と触れ合っている
●初対面の人が会うのが好き
●必要なだけの収入はある
●何か熱中する事が多い
●自分を理解してくれる人がいる
●いつも勉強したいことがある
●自分の人生の目標がわかっている
●一昨年より昨年、昨年より今年何か成長している
●自分の得意な事がわかっている
●自分の一生の友となる本がある
●自分が好きだ
●自分の顔を見るのが好き
●人間が好きだ

チェックしてみてどうでしたか?

○の数が多いほど、気持ちのいい人生を歩んでいる人と言えます
○の数に2をかけると100点満点に対する幸せ度がでます。
少し、丸が少なかった人も、見方を変えてみましょう。

最後の3つが○だと本当に人生が楽しい感じがしますね♪
同じ人生も視点を変えると幸せ度が変わってきますよ!

e0083238_20215043.jpg

幸せさがし | コメント(0) | 2007/08/28 15:20
コメント

管理者のみに表示

