
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

スペースクリアリング

スペースクリアリング、という考え方があって、
何かうまくいかないことが起きているときに、
物理的にスペースを空ける作業をすることによって、
心にもスペースが出来ると言われています。


お部屋もごちゃごちゃしていると
捜し物をするときにどこにおいたかと
大あわてになってしまいますね。

すっきりと整理した状態だとすぐに
探せ出せたりします。


新しい家具を入れようとするときに、
部屋の中にモノが溢れていたり、
整理整頓されていなかったりすると、
置く場所がないですよね。



仕事だけでなく、人生においてもなんとなく
うまく回ってないような
エネルギーが滞っていると感じることもあります。


そういう時にも気になる場所を掃除したり
整理したりするとお部屋だけでなく
心もすっと落ち着くことがあります。


心の中でも同じようなことが起きているのです。


心の中がゴチャゴチャしていると、
新しいご縁や価値観や気づきが入ってくる
スペースがなくなってしまいます。


では見えない心の中はどうやって
整理したらいいのでしょう。


まずは、心の中を何もない状態に
してみましょう。

とりあえず心の中で整理つかないものを
いったん心の外においてみるのです。


一番いいのが身体を動かすこと。

ごちゃごちゃと思考がまとまらなくて
行動が鈍ったりするときには、
お部屋のお掃除を黙々とすると
頭の中もからっぽになっていきます。



何もない状態からはじめてみると
今まで見えてこなかったもの
そして自分の心の中にあった
ネガティブなエネルギーが何であったかという
ことに気づきはじめます。

ネガティブなエネルギーをいつまでも
持ち続けるということは心にも体にも
大きな負担になります。


あとは、それを手放していくこと。


とても簡単な方法なのでやってみてくださいね^^

ココロセラピーLotusでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ココロセラピーLotus

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html



f_top1.jpg

幸せさがし | コメント(0) | 2007/11/22 22:22
コメント

管理者のみに表示
« 愛の循環 | HOME | 魂の浄化 »

