スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

心のお掃除と雪

年末になると多くの人たちが家の中の不要なものを
片づけたり、普段しない箇所のお掃除をします。

家の中をすっきりさせて新しい年を
きもちよく迎えるためですね。

心のお掃除もこの時期にしようと思うのか
駆け込みでいらっしゃる方もいらっしゃいます。


どんなにきれいな部屋でも、
一ヶ月も掃除をしなければ埃がたまりますよね。

それと同じように私たちの心にも
日々目に見えないほこりが積もっているのです。


そしてそのほこりによって自分自身の
心が汚され曇らされて、
やがては身体の病気になる場合もあります。

私たちはそのことを常に意識しながら、
心に少しでも余計なほこりを積まないよう、
そしてもしほこりを積んでも、それを払ってゆくように
常に心の掃除につとめたいものだと思います。

今日は帯広は大雪に見舞われました。
多くの人たちが雪よけのために外に出られて
作業をされていました。

こんな時こそ心をすっきりさせるチャンスだと
私は思います。

体を動かしながら心の中を整理していくのです。

時間をかけて家の周りも、心の中も
すっきりしていきます。

グラウディングとメディテーションが
一気にできてしまう最良のチャンスです。

何かもやもやと心の中がすっきりしないときは、
心の中の感情にとらわれるのではなく
むしろ体などを動かして無になることこそ
最良だと思います。




ココロセラピーLotusは皆様に
支えられて新しい年を迎えようとしています。
来年も皆様の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂きたいと思います。

愛と光でこの世界がみたされますように♪


ココロセラピーLotus

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html

img6f784a93zik1zj.jpg




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
スポンサーサイト
幸せさがし | コメント(0) | 2007/12/29 22:00
コメント

管理者のみに表示

