
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

インナーチャイルドを抱える人達

インナーチャイルドセラピーをすることで癒されることことに
次のようなものがあります。

・両親との関係に問題あり小さい頃から我慢して
辛抱することがあった。


・両親に充分愛してもらっているけど、本当は自分の思うような
 愛情をもっとしてほしかった。

・親の言うことを聞く良い子だったが、自分のいいたいことを
 言うことが少なかった。

・小さい頃から思春期にかけて人間関係などで傷ついたことがある。

・ご両親の仲が悪くそれをみているのがつらかった、もしくは
 虐待などの経験がある。


・小さい頃から自立しなければいけないような環境のため
 自立が強くなりすぎて対人関係が上手くいかない

・アルコールや恋人、友人などに依存してしまいがちになるなど。

このような症例はどんな人にもひとつはあてはまることがであり、
むしろインナーチャイルドを抱えていない人はいないと言っても
過言ではありません。



インナーチャイルドとは、過去の子供時代に傷ついた心のことです。
子供の時に「もしかするとこういう風にしてほしいと感じていたこと
はないかイメージしてみてください。



自分の内側にある「満たしてほしい」欲求が満たされないまま
大きくなったとしたら、どんな感じがするでしょうか?


この満たされなかったものを満たいという思いが強まってきます。

そしてそれを満たしたいという思いが強いほど、いろんな対人関係や
お仕事など、その他あらゆる問題として表面化し、ストレスを感じるよう
になっていきます。


そのストレスの原因が子供の頃の傷が癒されていないということに
気づかず、表面上に抱えている問題に目がいきがちに私たちは
なります。


今自分が抱えている問題の原因が子供の頃にあったと気づくことで
インナーチャイルドが癒され、問題解決の糸口を見つける事ができる
事もあります。

光のステージに向けての楽天ブログ『Blessing☆』はこちらから↓
http://plaza.rakuten.co.jp/lightbird/

ヒーリングスペースBirdでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヒーリングスペースBird(セラピープランはこちら↓)
http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-9.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
インナーチャイルド | コメント(0) | 2010/04/03 03:03
コメント

管理者のみに表示

