
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

心の箱を開ける

ギリシャ神話に伝わるパンドラの箱・・・
箱を開けると中から、恐怖、怒り、悲しみ、憎しみといった
様々な物が人間の世界へと飛び出してしまいました。

そして最後には『希望』が出てきました。




人の心の中にも自分で気づかないうちに
封印してしまったパンドラの箱があります。

その箱の封印を解き放す時には、
本当に色々な感情が飛び出してきます。

悲しみ、寂しさ、怒り・・・
それを抱えたまま大人になったのですから
人間関係にも色々な挫折や葛藤があるのです。

淋しかった、辛かった・・・そんな思いを吐き出して
手放していく、それは過去という時の中に置き去りにしてきた
心の中に住んでいる傷ついた子供を見つけてあげることでもあります。

見つけてあげた自分を
よくがんばったね、辛かったねと認めてあげることです。
そこから又歩き始めることで新しい道が開けます。


私たちは、頭では分かっていても、どうしても気持ちが
ついてこないことがあります。

そんな時は、もしかしたら心の中に傷ついた
インナーチャイルドがいるのかもしれませんね。

そんなインナーチャイルドに気付いてあげるだけでも、
心のブレーキをはずすきっかけになるかもしれませんね。




ココロセラピーLotusでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ココロセラピーLotus(セラピープランはこちら↓)

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html


img1f7c74b2zik3zj.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
幸せさがし | コメント(0) | 2008/03/14 23:00
コメント

管理者のみに表示

