スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

内なる声に耳を傾ける

内観していくといろいろな言葉が浮かんできます。
内なる声とでもいうのでしょうか。

まるで一人禅問答ののようなものです。

私たちの思考一日に6万回以上も繰り返されると
いいます。

どれだけ沢山の思考がわき上がってくるのか
見つめて自覚できるのは数を数えるほどでしょう。


それは時には自分の心の声でもあり、
忘れていた誰かからのメッセージでもあります。

人間ですからいろいろな感情が沸いてきます。
いつもポジティブな感情だけというわけにはいかないのです。

ではネガティブな感情がわいてきたらどうするのがよいでしょうか。

そんな時には内観という方法をお勧めしましょう。

内観とは気づきのトレーニングです。
「気づく」ためには自分自身を知らなければ気づけません。

内観という方法で自分自身と向き合います。
もちろんネガティブな感情とも向き合っていきます。

自分のネガティブな感情と正面から向き合うのですから
どうにもこうにもやっかいです。

筋金入りのネガティブな感情は
いかに心の中でその勢力を広げていこうかとがんばっています。

その感情を肯定もせず、否定もせず受け止める。
そこから初めてみてください。

自分の心の中にどのようなものがあるか知ることで
そこから本当の自分への気づきが生まれます。



ココロセラピーLotusでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ココロセラピーLotus(セラピープランはこちら↓)

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html

070616_1414~01




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
幸せさがし | コメント(0) | 2008/03/18 22:22
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。