
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

愛されたいこども達

インナーチャイルドは、無自覚なままだと
ただ否定的に作用する自分の一部です。

本人が 頑張れば頑張るほど理想の自分になることや、
あなたの目的を妨げるかの様に作用します。

以前から何度か前世療法を受けられている
クライアントの女性の例をお話いたします。

過去世も理解し、自分の今抱えている問題の原因も
わかり始めている・・・なのに依然と変わらず胸が苦しくなる。
なぜだろう・・・と原因を探っていました。

彼女のこころのくせは、
綺麗でいないと誰からも振り向いてもらえないという思い
そして、人に弱い自分を見せることができないと壁を作っていました。


そんな彼女のインナーチャイルドを見てみることにしてみたのです。

彼女の苦しみは、過去世からのものもさるものながら
こどもの頃に親に虐待され、受け容れられなかった心が
今の彼女を形成していました。

幼い頃の出来事が、「こんな私じゃダメなんだ」 と思い込みを
彼女の心の奥底に沈んでいました。

心の隅に隠れて存在すら忘れられ、
気付いてもらえなくなった子供の部分であるため、
彼女が頑張れば頑張るほど、自分にとってネガティブな姿でしか
存在を訴える事が出来なかったのです。

ネガティブな姿を隠すために彼女は人との間に壁をつくり
着飾ることによって心に鎧をまとっていたのでしょう。



寂しい時、人に解ってもらえない時、
心の奥底には、ちいさな彼女が、辛く寂しい気持ちのまま
泣きながら 「ねえ待って! 私に気付いて!」
 「私を嫌わないで!私が悪いんじゃない!」 と助けを求めていました。


彼女のこの胸の苦しみはインナーチャイルドの苦しみでもあります。
愛されたい、振り向いてほしいという強い気持ちの表れでした。


大人になった彼女は、こどもの頃の満たされない
思いをかみしめていました。

インナーチャイルドと出会うことは、
つらい過去と向き合うことでもありますが
大きくなった今だからこそそんなインナーチャイルドを
癒しててあげることもできるのです。


コピー ~ 10004145905_s



ココロセラピーLotusでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。




ココロセラピーLotus(セラピープランはこちら↓)

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
幸せさがし | コメント(1) | 2008/06/27 20:33
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

