
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

幸せを引き寄せる力①受容力


幸せを引き寄せる力として、
「受容力」「想像力」「解釈力」「選択力」という4つの力があります。

これら4つの力を身につけていることで人生は劇的に飛躍します。

「受容力」とは
物事を受け容れる力のことです。
この力の基盤は、素直な心で受け容れること。

ネガティブな感情に支配されている時は
この受け容れる力が低下しています。

それは物事を受け容れるスペースがないくらい
心の中がネガティブな感情に支配されているといっても
いいかもしれません。

このネガティブな感情は自分以外の誰か友人や家族
など周りの人達に聞いてもらい、受け容れてもらうことで解消されます。

友人に悩み事を聞いてもらっているうちに
なんだかスッキリしたという事あるのは受容が起きた証拠ですね。

このすっきりした状態は心の中に物事を受け容れる
スペースが空いたということになります。

受容力は時々自分でもチェックしてみるといいですね。

どんなことが自分で受け容れることができて
どんなことを自分で受け容れることができていないのか

それを自分で認識しておくだけでも違います。

受け容れられないことが多いなと感じたら
心の黄色信号がともった証拠ですね。

まず、誰かにそのことを話してみましょう。

受容力をつけるには、自分の現状を把握して
それを受け容れることからはじめてみましょうね。

ネガティブな感情をすこしずつ手放して
毎日がキラキラと輝くようになるといいですね。


imgc3616168zik8zj.jpg




ココロセラピーLotusでは貴方の心に癒しを与えるお手伝いを
させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ココロセラピーLotus(セラピープランはこちら↓)

http://mentaltherapyai.blog97.fc2.com/blog-category-2.html



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
幸せさがし | コメント(1) | 2008/09/08 21:43
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

